ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

鷺南公園で癒されたウグイスの美声



先日、鷺南公園を通りかかると、どこからともなく

 ほ〜〜〜〜ほけきょ♪

え?
いまの、環境音CDかカセットテープ?

などと思っていると、微妙に音程を変えて

 ほ〜〜〜〜ほけきょ♪

あら?
もしかして本物?

30秒ほど待つけれど、鳴き声が無い。
しかたなく、口笛で真似してみる・・・
・・・うわ・・・
吾ながらドヘタだァ・・・と自沈していると・・・

 ほ〜〜〜ほけきょ♪

んあ?
頭の上から聞こえたぞ?
と、見上げると、逆光で分かりませんが鳥が居ました。

ヘタな口笛で

 けきょけきょけきょ

とやると、また鳴き始めました。
そこを撮影したのが40秒ほどの動画ですw
いや〜、あの鳴き声、いいですね〜♪

ちなみに、撮影機材は携帯電話だったりします。
SBの3年落ちですが何か?