ブログネタ
東京都中野区!その2 に参加中!

消防団ポンプ躁法大会:江古田の森


20100530showbowdan01
鷺宮地域からは2団体が出場。
おもに上鷺宮方面を担当しているのが、第8分団です。


今回は新人を4人投入しての出場で、新人に経験を積ませることが目的だったそうです。 競技成績よりも経験! 人材育成の上では大切なことですね。

次に第6分団。
主に白鷺・若宮方面を担当。 鷺宮は第8分団と2分して担当しております。
ここは出場8チームの中で3位に食い込む成績をたたき出していました。 見ている中でも、1位になった第1分団と第6分団は、放水するまでの作業が異様に早くて惚れ惚れする出来でしたね♪


ちなみに、出場が終りの方だった第6分団は、控えている最中に最終チェックをしていました。
20100530showbowdan02


最後に表彰式。
4月から始まった躁法大会に向けての全てがコレで終わりました。
20100530 消防団 野方消防団 ポンプ躁法大会 第6分団 第8分団 03