ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

鷺宮地域で一番緑の濃い公園かな?
そろの木公園:白鷺(中野区)


クリックで画像拡大
20100808sorapark

以前、ツイッターに投稿された写真を見て、一番緑が濃い公園だなぁと感じました。 下井草に程近いところにある、通称「丸太公園」という木立の中の公園もありますが、此処が一番酸素濃度が高いような気もします。
クリックで画像拡大
20100808sorapark02



ヨーロッパのドイツの市街地では、高台の公園や林を残すことで、都市全体を冷やす対策を取っているそうです。 木々で冷やされた空気が周囲の低い市街地へ下っていくと、それだけで冷やされるうえ、そよ風も発生して街全体の空気を入れ替える効果もあるんだそうです。 その意味でこの公園は良い位置にありますよね♪

雨宿できる場所もあって、なかなか良い公園です。