ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

鷺宮八幡神社のお祭り
2010年8月28日(土)〜29日(日)


クリックで画像拡大
20100808omaturi01


都立家政の阿波踊りが終わったと思ったら、2週間後の鷺宮盆踊り大会があっという間に終わりました。
きっと鷺宮のお祭りもあっという間に終わるんでしょうね。
この調子で学生さんは夏休みの宿題があっという間に終わるんでしょう(マテ!)
え?
宿題が終わらないから夏休みは終わらない?(謎)
なんのこっちゃ?

ちなみに、土日ともに神楽殿にて演舞などが奉納されます。
過去の例ですとフラダンスとか、カラテとか、お囃子とか・・・・





クリックで画像拡大
20100808saginomiyajinja



ちなみに、鷲宮神社(埼玉県久喜市)を鷺宮神社と誤記誤読する人たちを釣るために微妙なタイトルにしてみたのは内緒だw