ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

猛暑復活の日にタイヤキ店も復活 
ちゃっきいり屋:鷺宮(中野区)


20100808zunda_an
午前11時現在、練馬の気温が摂氏34度....orz....

酷暑お見舞い申し上げます
(/ω\;)


こういう日は、水分補給と塩分補給が出来るよう、スポーツドリンクを片手に出かけるなり屋外作業してくださいね。
お茶は駄目ですよ!
屋内でクーラーに当たっている人は別ですが・・・

食欲のない人はカレーがお薦め。
氷菓もラクトアイスやアイスクリームなど、舌の上で溶かしながら食べるものが良いらしいです。 そのほうがお腹にも優しいとか。

私のお薦めは冷やしタイヤキ。
その中でも「ずんだ餡」ですね。
ずんだ餡は枝豆の風味を生かした餡子です♪
モッチリとした白い冷やしタイヤキで、美味しく栄養補給はいかがでしょうか?
店長は南向きのお店で暑さに耐えながら笑顔でお待ちしている・・・かもしれません♪
    ちゃっきり屋(たい焼き店)
     【所在地】中野区鷺宮4-3-3
     【電話】03-3338-4321(電話予約承ります)
     【営業時間】10時半〜20時頃(なくなり次第終了)
     【定休日】毎週火曜日
     【場所】西武新宿線鷺ノ宮駅北口より徒歩2分程度
      中杉通りの花屋「鷺宮園」横の路地50m先
     【Blog】http://ameblo.jp/chakkiri-ya/