ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

鷺宮八幡神社の祭禮 
西鷺睦会のお神輿:鷺宮(中野区)


クリックで画像拡大
20100828nisisagi01


この日は和光園が早めに店仕舞い。
その店先と新青梅街道に集まる人!人!人!
なんか、となりの鷺宮4丁目町会だけでなく、3丁目や北鷺(上鷺宮)からも人が来てます。 見たことのないマークもあるので、もしかしたら井草地域からも駆けつけている人がいたかもしれません。

さて、和光園の奥に隠してあった?花車ならぬ、お囃子の音楽を流す先導車が準備完りょ・・・ん?
なんか飾り付けが・・・(汗)
クリックで画像拡大
20100828nisisagi02



これ、タイヤのホイールまで花飾りで埋まってますw
え〜っと、時速20キロ以上で走行すると回転力というか遠心力で大変なことになるかも?w
クリックで画像拡大
20100828nisisagi03



ともあれ、練り歩く全行程の8割は新青梅街道を使うため、交通整理する人が欠かせません。 特に最後尾は一番気を使う部署。 暑い中、最後尾のかたは「先頭」にたって対応されてました。 お疲れ様です。 無事故で終えられて何よりでした♪

クリックで画像拡大
20100828nisisagi04



その動画はこちら♪