ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

10月の「なかの散歩道」は都立家政!


昨日昼過ぎ、遅い休憩に入ってツイッターをチェックしてみると

saitamanzoh Sep 06, 9:18am via Keitai Web
本日早起き。中野ケーブルの「なかの散歩道」のロケ、訪ねるのは、西武新宿線都立家政。


というのを発見!
即座にリツイートしてみる。

saginomiyan Sep 06, 2:41pm via HootSuite
あらら? 都立家政は2度目ですよね? 今回は北側の商店街かな? っというか6月に近所の白鷺へこられたような・・・


正確には7月にロケに来られたんでしたっけ?(汗)
この時もツイッターでロケに来られたのを知ったのでした。
で帰宅してみると返事が来ておりました。

saitamanzoh Sep 06, 7:49pm via Web
@saginomiyan そうです。今回は南側の、美容室、お花屋、洋菓子店、ラーメン店。北側の、はんこ工房、居酒屋。以上6店、10月分です、ご覧下さい。


おお!
次回(10月)は都立家政ですか!
で、襲撃?をうけたお店の一つがブログに記録しておりました。

はんこ工房都立家政店
『さいたまんぞう』さん アラワル!!
http://blog.livedoor.jp/koubou3966/archives/51645497.html



で、居酒屋のhajimeも紹介されておりますが・・・

炭焼き hajimeのブログ
中野ケーブルテレビ
http://ameblo.jp/sumiyakihajime/entry-10641098266.html



hajimeのオーナーは・・・伊勢勇さんですよね?
だとすれば、なかの散歩道に再度登場するのでしょうか?
っというのもですね・・・

なかの散歩道 2009.10.9
なかの散歩道を見たか?
http://blog.livedoor.jp/saginomiyan/archives/51627417.html


っということで、昨年の10月に取材を受けております。
もしかしたら、さいたまんぞうさんと再会したのでしょうか?

なお、さいたまんぞうさんが襲来したことについて、都立家政ブログチームが即座に反応されております。

都立家政そぞろ歩き
10月はJCN中野で都立家政
http://toritsukasei.seesaa.net/article/161741141.html



都立家政散歩日記
10月の「なかの散歩道」は都立家政商店街@中野ケーブルテレビ
http://blog.goo.ne.jp/toritsukaseijin/e/2854dd04b6f6fe05ac34514cb7c8a9b4



10月といえば都立家政エイサーの季節。
いいタイミングでの放映になりますね♪