ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

薄皮たい焼き みづほ:都立家政


クリックで画像拡大
20101107taiyaki


昨夜のことを一つ書き漏らしてました。
東京駅から自転車で来ることに付いては、以前丸の内で働いていたときに通い慣れていたので疲れは特に無いのですが、問題は・・・エネルギー源。 1時間近く走行してくると、お腹が空いてるんですよね。

肉!でもない・・・
魚!でもない・・・
おにぎり!・・・ちょっと違う。

やっぱり糖分なんですよね。

そんな状況で耳に飛び込んできたのが

「いまなら3匹200円!」

という女性店員の声。

え”? っと振り返って∪ターンw
3匹200円なの?と再確認して、かぼちゃ餡・栗くり餡・クリームの3種類をゲット。 今回はオーダーミスはありませんでしたw

で、栗くりあんですが、開店当初の頃に比べると、ツブツブ感が減りました。 ま、このほうが食べやすいですね。 かぼちゃあんは・・・う〜ん、美味しい!っと言えるのにはイマイチ。 まずくはないけれど、何かが足りないなぁ・・・いっそ塩味が欲しいところ。 クリームは・・・あれ? このクリームは・・・何クリームなんだろ? 普通の今川焼きとかタイヤキのクリームとちょっと違いますね。

ともあれ、美味しく頂きました。