ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

中野区にオレオレ詐欺襲来中!


昨夜から本日にかけて、中野区内の高齢者宅に、息子を名乗る者から

 「イタズラ電話が多くて、携帯電話の番号を変えた。」

 「先物取引で会社の金を200万円焦げつかせた。
  お金を貸して欲しい。」

というウソの電話が入っています。

振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけますので、絶対に騙されないでください。
また、皆さんの家族、知人に中野区内の方がいらっしゃれば、このメールの内容を教えてあげてください。

○犯人は、息子等を騙って「携帯電話番号が変わった」等と電話をしてきますので、必ず変更前の電話番号にかけ直して確認して下さい。
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方ですので、中野区内の60歳以上の登録者の方には、受信時間帯に関係なく送信させていただきました。

【問い合わせ先】警視庁中野警察署 03-3366-0110(内線2162)
<追加情報>2010年11月8日(月)の情報

現在、杉並区内の複数のお宅に、荻窪署のヤマナカを名乗る者から「振り込め詐欺犯人を捕まえたら、あなたの通帳が偽造されていることが判明しました。これから伺います。」というウソの電話が入っています。

振り込め詐欺犯人は、同一地域の多数の方に電話をかけますので、絶対に騙されないでください。
また、皆さんの家族、知人に杉並区内の方がいらっしゃれば、このメールの内容を教えてあげてください。

○警察官や金融機関、税務署の職員等が、通帳やキャッシュカード、現金を受け取ったり、暗証番号を聞き出すことは『絶対に』ありません!
○不審な電話が入ったら、すぐ110番してください!
○被害者の9割以上が60歳以上の方ですので、杉並区内の60歳以上の登録者の方には、受信時間帯に関係なく送信させていただきました。

【問い合わせ先】警視庁荻窪警察署 03-3397-0110(内線2612)