ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!
ということで、地域センターに置いてあった資料から、参加サークルの紹介をさせていただきますね、Part2
(興味の無い人は読み飛ばし推奨)

池坊秋桜会
生花を楽しみませんか。 玄関の花、テーブルの端、アレンジの花といろいろ楽しんでいます。 土曜日午前中、鷺宮(地域)センターです。 皆さんの参加を待っています。

古流松盛会
地域の皆様といつでも楽しくお稽古をしています。 生花、応用花、自由花等、季節の花々を生けました。 是非ご覧ください。

さぎ草友の会
さぎ草を球根から育てて地域の花として飾ろうと、有志が始めた「さぎ草友の会」が発足して3年(会員約80名)の作品写真です。 中々美しく撮れていて生の花をご覧になったら花の気品、風情は雲泥の差です。
ときはぎ俳句会
ときわぎ俳句会は老人会ときわぎ会の俳句部会として活躍しています。 宮崎滴水氏が俳句指導を行っています。 毎月第1・3金曜日午前10時より若宮高齢者会館で勉強会をしています。 俳句を楽しみませんか。

鷺南自治の会
今回で4度目の出展をさせて頂きます。 若宮2丁目全域と白鷺1丁目、大和町4丁目の一部地域が範囲です。 それぞれの個性溢れる作品を是非ご覧ください。

鷺宮6丁目南部町会
町内の会員の方々が努力して制作した作品ですので、ぜひ、皆様ご鑑賞ください。

青少年育成鷺宮地区委員会
PTA、町会、育成団体から選出された委員70名が地域の子供達の健全育成を目的とした活動をしています。 学校と共に青少年問題に関する上位法交換、子供を取り巻く環境チェックの実施、各種スポーツ大会やいも掘りハイキング等を行ない、また広報紙「わかさぎ」の発行をしています。

児童館に動物村を予防実行委員会
動物村は地域の子供達に生き物のぬくもりと命の大切さを知ってもらう為、毎年企画をしております。 多くの大人で支え、今年度は5月16日に19回目を開催しました。 小動物をいたわる気持ちが育っていることと思います。

鷺宮ボランティアコーナー
困ったときに地域の中で支え合い、住みよい町にしようと発足して17年。 講演会、研修会、交流会を企画しています。 援助を望む方、手伝いが出来る方は、毎週火、金曜日 10〜12時、5373-2393までご連絡を.