ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

上鷺宮とちの木通りに区立公園が開園



クリックで画像拡大
20101121totinokipark00


クリックで画像拡大
20101122totinokipark01

上鷺宮地域センターに程近い新興住宅ブロック。 以前は3棟のマンションが立ち並ぶ場所でしたが、1昨年突如解体。 更地になって数ヵ月後には住宅の建設が開始され、1戸建てが立ち並ぶ不思議な新しさを備えた住宅地になりました。 まだ半分埋まっただけですけれどね。
クリックで画像拡大
20101122totinokipark05


クリックで画像拡大
20101122totinokipark03


クリックで画像拡大
20101122totinokipark02


クリックで画像拡大
20101121totinokipark00


クリックで画像拡大
20101122totinokipark04



句の条例があるのかどうか知りませんが、一定の大きさの宅地を造成する際、公園を新設する必要があるようなことを、「噂の東京マガジン」で見たような聴いたような。

ともあれ、公園と名がついておりますが、大きな広場ではなく、遊具があるわけでもない、ちょっと小休止できるスペース、という感じのスペースになっている模様。