ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!


デイリー中野11月23日放送分


クリックで画像拡大
20101123dailynakano

鷺宮3丁目に千川通りって・・・
事故現場は新青梅街道かな?

或いは上鷺宮3丁目の千川通りで事故があったのだろうか?
秋の夜長に眠れなくなりそう(マテ)

ともあれ、自転車の事故が多くなっております。
雨の日は傘を差しての片手運転は危険です。 片手だとバランスが悪くなり、いざという時の急ブレーキが半分以下の効きになりますから、思ったように止まれませんし、バランスを崩して転倒・怪我する原因になります。
片手傘さし運転は絶対にやめてくださいね。

あと無灯火での走行は、自己の存在が消えてしまい、自動車や他の自転車・オートバイから見えません。 見えない自転車は避けてくれませんので、衝突、或いは跳ね飛ばされます。 或いは親子で乗っている自転車に衝突して死傷事故に至ります。

かならずライトは点灯、或いはせめて点滅してくださいね。 つまり夜は目立つ光り物を!
あ〜、そこのかた、イルミネーションを体に巻かないでください、そのボケにはツッコミませんので....

<2010.11.27追記>
昨夜未明、某所での宴にて、富士見商会のかたから
「あの事故は上鷺宮3丁目の千川通り5差路で起きた玉突き事故ですよ」
との証言を得ました。
ちなみに富士見商会は上鷺宮3丁目にある不動産業者です♪