ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

CHiPMUNKでパンネクック
都立家政(中野区若宮)


クリックで画像拡大
20110109chipmunk


なかなか行く機会のなかった都立家政駅前のカフェ、チップモンク。
看板メニューでもあるパンネクックが中野の逸品グランプリで2次審査エントリー中とのことですから、興味はありました。 がしかし、年末から年明けにかけて多忙と体調を崩したため、締切直前になっての駆け込み実食w

さて、まずメニューを見ると・・・
パンネクックが4種類ある。
え〜っと、どれが一番普通なのかな?
あ、ベーコンエッグのですか、なるほど。
さらにRとLがある模様。
多分レギュラー(並)とラージ(大)と当たりをつけてLで注文しようとすると・・・

「Lは2人前になりますが?」

あ・・・
うみゅ〜〜、危険な賭けになるなぁ。
それはそれでネタになるけれど♪
この後も予定があるし・・・

っということで、ここは守勢に。
レギュラーで!

・・・出てきた大きさは写真のとおり。
ガテン系の仕事の昼ごはんだったりスポーツの後ならLサイズを頼んでいたと思いますが、普通に生活しているんでしたらレギュラー(並)で充分ですね。
下に敷いてある生地はクレープのようなものでした。

男性がガッツリと食べるならラージをお勧めします。
例えて言うなら・・・牛丼特盛くらいでしょうか?
並と味噌汁で充分!という量ならレギュラーです。
参考になりましたでしょうか?w

ちなみに、4種類で2サイズに加え、ソース(ドレッシング?)も4種類ありますから、16パターンの2サイズに成りますので、コンプリートは難しいメニューですね、パンネクック。

    CHIPMUNK (チップモンク)
     【所在地】中野区若宮3-22-1

     【アクセス】西武新宿線都立家政駅南口前
     【営業時間】10:00〜24:00
     【定休日】なし
     ※テイクアウトメニュー有り♪

クリックで画像拡大
chipmunk