ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

豚力の定休日に評判の「Na」営業中♪
ナトリウム:上鷺宮(中野区)


クリックで画像拡大
20110124natrium02


最近、豚力で食べた方はご存知かと思いますが、豚力の定休日だった月曜日に「Na」(ナトリウム)という名のお店が営業じております。 塩ラーメン系で勝負されている様子。 しかも、そのラーメンは駒沢公園で開催された「東京ラーメンショー バトプリ2010」で優勝したラーメン。
ひとつの大会で頂点を極めたラーメンが、ご近所で食べる事ができるとあっては見過ごすことはできません。ということで、先日行ってきました。 渋谷で仕事が終わったのが20時半。着替えて交通ルールを破らない範囲で自転車をすっ飛ばして駆けつけたら、ラストオーダー寸前の時間に到着・・・ほっ♪

って、なんか店内にテレビ取材のクルーがいるんですが? 一瞬たじろぎつつ、取材班と店員さんに「今日は食べられますか?」と確認をとって入店。 その後ろで閉店の札がかけられました、あぶね〜!w

店内に入るとカメラさんが厨房にカメラを向けているので、邪魔にならぬようカウンターの端っこに座ってラーメン大盛りを注文。 それが冒頭の写真です。 う〜ん、iPhoneのカメラ性能って、やっぱりいまいち(いや、そっちじゃなく)

千切りされたネギを熱々の汁に浸してラーメンと共に頬張る・・・あれ? なんか違う味が混ざって・・・
あ!
生姜も千切りされている!
寒い冬には最高です!
って、汗だくになって入店したんですけれどねw
厳寒の夜でしたがナニカ?

ともあれ、この汁にとろみを付けたらスープスパゲティにも使えそうな味わい。 塩ラーメンだのに、塩ラーメンじゃない不思議な味にレンゲのケイデンス(回転)がとまらず、この日も汁まで飲み干して完食。 いや〜、次は別のメニューも試したいところです♪ 

20110118natrium


ちなみに、ラストオーダー(営業時間)に駆けつけられるか?間に合うかどうか?不安でした。 路面からの冷たいしぶきを浴びて走行していると心が折れそうでしたけれど、背中を押してくれたレポートがあります。 

ラー部通信
【2011新店】Na(Natrium)@下井草
http://blog.livedoor.jp/haruo_chan/archives/52138058.html



    Na(ナトリウム)
    【所在地】中野区上鷺宮5-8-8
    【営業日】月曜日
    【営業時間】
     昼 11:30〜14:30(LO 14:15)
     夜 17:30〜21:30(LO 21:15)
    【アクセス備考】
     西武新宿線の鷺ノ宮駅と下井草駅、そして西武池袋線富士見台駅からのほぼ中間地点。新青梅街道沿いにあるが、お店の駐車場は無し。


★余談
この日の取材された内容は、2月3日(木)TBSの夕方に放送予定とのことですが・・・大ニュースが飛び込んできたらどうなるか不明。