ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!
クリックで画像拡大
20110226echigoya_atoti

某パン工房情報によれば、ここは駐車場になる予定とのこと。 いわゆるコインパーキング。

ま、色いろ事情があるんですよね、中杉通り沿いは。
既に既定路線となっているらしい、中杉通りの総合的な拡幅計画。 過去の計画案を見ていると、歩道を広げるとか、歩道の幅はそのままで車道の幅を広げるとか、いやそれらは西武新宿線を高架にしてからだとか、西武新宿線は地下化になるから、計画は練り直しだとか・・・
つまり住民も地主も、長年にわたって都市計画に翻弄されているわけで。
ただ、道路の規格変更と思われるような計画があると、いわゆる建築規制と思われるようなモノが掛けられていて、おいそれとビルが建てられなかったりするらしいです。

そういった事とは関係なく、十字路のブラインドコーナーの一角だけが開けて、安全確認しやすくなりました。 以前は首をのぞかせるようにして安全確認してから渡っていた交差点の歩道側ですが、鷺宮4丁目の鷺ノ宮駅から北上する方向だけですが、安全になったような。