ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

3月15日の計画停電と
西武鉄道の運行予定


なお、停電情報と運行情報は、昨日のように流動的な面がありますので、テレビ・ラジオ・ネットなどで確認して下さい。
また、やむを得ない移動以外は、可能なかぎり避けましょう。

東京電力
東京電力計画停電東京版 3月14日15時版
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf


今回も中野区は対象外でした。
しかも、隣接する上井草・下井草が含まれていない。
少し安堵。

西武鉄道
3月14日(月)および3月15日(火)の運行について
http://www.seibu-group.co.jp/railways/


    運行時間 終日
    ・新宿線:西武新宿〜鷺ノ宮
    ・池袋線:池袋〜練馬高野台
    ・豊島線:練馬〜豊島園 


ホワイトデー同様の運行計画か・・・
ん?
3月14日分についてのコメントが掲載されている?
    ・東京電力からの電力供給情報により、輸送サービスの変更を都度行なった場合、結果として、安定的・一定的な輸送をお客さまに提供できない。
    ・帰宅時の対応が万全でない輸送は、結果として多くのお客さまが帰宅困難となる可能性が高まりご迷惑をおかけしてしまう。
    ・運転打ち切り終端駅において、降車された数百人規模のお客さまの線路内歩行を発生させてしまった事実があり、
    運行状況が頻繁に変更となる可能性がある状況下、より一層安全を確保していく必要がある。


やっぱり、西武鉄道の運行側も感じていたんだな。
いえ、私も色々問題点のある運行だなと思いましたし、ブログ読者からコメントも頂きましたし。

「今回の停電に関し、新宿線西武新宿〜本川越間の運行を通常運転本数を50%にして運行する方向も検討して頂きたい。田無あるいは鷺ノ宮間の通常運転をすることは今日のように利用乗客者にかなりの不便さを強いることになります。走らせるなら通常の始発から終点までをお願いしたい。中途半端な運行を考えるなら最初から全線中止にしたら乗客も納得またはあきらめることになる。新宿線沿線利用客の事を親身に考えて欲しい。」