食後に、ティータイムに軽く読み流してみてください♪  
或いは休憩を取らずに働いている方は、いっとき立ち止まって読んでみてください。

Cafe' Lander Blog
おばあちゃんからのメッセージ
http://landerblue.exblog.jp/15159794/



そうそう、70歳前後から上の世代は、空襲もあった、焼け野原に呆然と立ち尽くした人もいた、灯火管制で真っ暗な町の上にB29の轟音が通り抜けていく夜を過ごした人達ですね。
私の父も、幼い頃に福島沿岸の街で艦砲射撃を受けた記憶があるそうです。 凄惨な光景が広がっていたとか。

戦後は停電なんか頻繁にあって、電力不足だけでなく、電線が盗まれていることがあったとかw・・・ある意味逞しい・・・

まぁ、みんなすこしずつ我慢しながら、東北のためにも街を盛り上げていきましょう!

20110115landerblue02