ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

雨のふる昼にスーパーへ
OK中杉中央店:鷺宮3丁目(中野区)


20110423ok_yogurt

強い雨が降っては止み、降っては止みする、南国の雨のような降り方だったお昼。 雨の隙間を縫って食料調達に行ってきました。

久しぶりに見たヨーグルト満載の冷蔵棚。
震災以来、初めてですよ。
ただし、どの種類のヨーグルトを買っても、一人2点までとのことでした。
まだ制限解除されていないんですね。
こんな状況ですから、私は母にヨーグルトメーカーを贈りました。

制限中の発酵食品といえば、おかめ納豆も売ってました。 ほかにも何種類か販売しておりましたが・・・一人1点の制限は継続中でしたね。

そうそう、購入制限といえば、牛乳の制限が解除されておりました。
これはご家族の方に朗報ではないでしょうか?

それと、もはや毎週恒例の

 ★300円アイス5割引セール

やってました。
期間は週末限定なので、金曜日〜日曜日なのは言うまでもありませんね。