ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

スコールとスコールの間にランチ
Cafe Cozzy:練馬区中村南(鷺宮)


カフェの窓から見える風景。 
多分秋になっても良い風景かな?
20110507cozzy01

先日の土曜日、スコールのような雨が降る中の、わずかな晴れの隙間をついて行ってきました。 いえ、なんとなく召喚魔法を聞いたような気がしたんですよw ブログに対して無線LANの情報が入り

「鷺宮のうどんカフェで無線LANの件、追記させていただきました♪」

と呟いたところ、数分後には

「Cozzy でも無線LANが使えますよ♪」(要旨)

というツイートが入ったところで
『雨が降っていてお客さんが少ないのかな?』
と推測。
っというか、空いているなら取材のチャンスジャマイカ!?
と想像力の少ない脳みそをフル稼働させて妄想。 
いえ、前日にちょっと食べ過ぎたので、胃がもたれていたんですよね。 食欲のなかった朝は味噌汁だけだったので、昼になってお腹はすいてきたけれど・・・
なにか食べないとなぁ。 
するとCozzyさんの献立に「雑炊」の文字が・・・
召喚されちゃいましょう!
ってな思い立って訪問。

さて今回のランチセットは?
20110507cozzy02


他に利用された方の言葉を借りれば
「雑炊ごはん、豆腐ハンバーグ、根菜クリームスープなどヘルシーな定食と中国茶で健康的♪」
と言う表現になるのかな?w

この日も中国茶が食後に出てきました。
香りがチョットプーアルっぽいお茶でした。
ここでも2重カップ構造のカップで、お湯をおかわりすれば3回くらい飲める模様。
20110507cozzy03

20110507cozzy04


そのかわり、トイレが近くなりますがw
いい中国茶なのでデトックス作用抜群!

iPhoneでTwitterにランチセットや中国茶の画象をアップロードしている間に、再び降りだした驟雨もさっと上がる。
さ、引きどき帰り時。

月曜日から3日間のリフォームの後、明日の木曜日からは、よりエスニックな雰囲気になったカフェでリスタートされるとか?

    Private Cafe Cozzy in Saginomiya
    【所在地】練馬区中村南3-12-20 第1中村荘106
    【営業時間】
    昼 11:30〜16:00
    夜 19:00〜21:30
    【定休日】月曜日
    ※ほか臨時休業や貸切・セミナーの日あり
    【WEB】http://www.cozzy-saginomiya.com/
    【Blog】http://ameblo.jp/sayuky/