ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!
手っ取り早いところではお花でしょうか?
或いは植物。
女性に比べて花に疎い男性陣は分かりやすい花を好む傾向があります。

花はしおれてしまうから駄目だ!
と言う場合は、鉢植えですね。
多少の逆境に強い植物がお薦めでしょうか?
あるいは、グリーンカーテンをつくるためにゴーヤというのもありだと思います。
タイミングとしてはギリギリのところではありますが・・・
ゴーヤは実がなります。
お酒のおつまみにできます!w

というところで詳しいことは近くの園芸ショップ、またはフラワーショップへご相談ください。

さて次は・・・
文具品やネクタイ、クールビズというところですが、このあたりは雑誌やテレビ番組でも紹介されているので割愛しましょうか。もはや定番ですしね。

っというところで変化球を♪

珈琲や、お茶という手もあります。
で、珈琲やお茶を保存する箱や缶に

「父専用」

などと、極太の赤い字なんかで書かれた日にゃ、開ける度にニヤリとしちゃうお父さんがいるはずですw

お茶屋さんは都立家政や鷺宮にもありますね♪
よくよく相談してみてください♪
珈琲は挽き売りしているコーヒー専門店が都立家政と下井草にあります。
こちらもご相談を。
ちなみに下井草のBoobiesでは、1人用カップオンタイプに詰めてくれるサービスがあります。 一袋当たり10g詰めてくれる上、個包装してくれますから新鮮なコーヒーがいつでも楽しめる商品です。 ちなみにスーパーで売っている10袋入り200円〜250円のものは1袋7〜8gで味が薄めです。

さて変化球でも、飲まない珈琲があります。
コーヒー豆を封じ込めたボールペン、珈琲ペンというのがあります。
これは都立家政のひつじカフェでご相談くださいw
珈琲の香りが薄まってきたら、新しく焙煎した珈琲に入れ替えれば又使えるというエコロジー?な商品♪ 珈琲って香りだけを楽しみたい人も居ますしね。

ところで、大人の男性ならば、嫌いな人が少ないのはお酒でしょうね。
お酒については都立家政、鷺ノ宮駅、富士見台駅、下井草駅、それぞれに地元に根づいた酒屋さんがありますし、東北の銘酒を買って支援しつつプレゼントという手もあります♪

さて、隠し玉というか裏技級(禁じて?)のプレゼントがあります。
甘いモノは嫌いではないというお父さんには、洋菓子や和菓子なんかどうでしょう?
あるいは極上フルーツ。
で、さり気無くささやいておくんです。

「このお店って、おいしいからお気に入りなんだ〜」

ってインプットしてあげましょう。
あ、きちんとお店の名前もね♪
ほ〜ら、ご機嫌を取ろうとした時や何かの記念日に見たことのある菓子折りが・・・(ヲイヲイ)

っというところで参考になりましたでしょうか?
それでは年に1回だけの父にプレゼントできる日をあれこれとお楽しみくださいw