ブログネタ
東京都中野区!その3 に参加中!

さぎプーは鷺宮商店街のマスコットです


たい焼きのちゃっきり屋で知りました。
聴くものです、食べられません!
20110618sagipoomix

SWITCH CAFE のDJ KAZさんが、商店街の人達から音楽のリクエストを貰って、それにDJとして様々なナビゲーションを加えたものをCDにして配布しているようです。
今回は「SAGI-POO MIX4.2」でした。
この後も続々とリリースされている模様。

聴いてみると、1970年代〜1980年代の音楽がメインで、これも聞いたあれも聞いたことがあるというナンバーが次々と流れていきます。
その音楽をBGMに上田屋、平目板、揚派をはじめとして、様々なお店とオススメ品を紹介しております。
いや〜、最初にベートーベン第5交響曲のダンスミックスが流れた当たりで、プレイリストのおおよその年代がわかりましたね♪ ライズなんか高校の吹奏学部時代にやりましたし♪ 

そうそう、鷺宮商店街を含めた、駅の北側にある様々な通りに、な〜んにも名前がないんですよ。 私は鷺宮小学校と中の八中を結ぶ通りを学校通りと呼んでますが、学園通りでもこのさいありだと思います。 或いは中杉通りを挟んで東を鷺小通り、にしを八中通りというのもありかと。 他には鷺宮小学校東側の通りをガッツ通りとか、地域センターにちなんでセンター通りなんて〜のもありだと。 

それにしても、商店街の紹介ナビCDというアイデアは思いつかなかったなぁ。
詳細につきましては、SwitchCafeにお尋ねください♪

PS:いちじくのパン、私も大好きですw(なんのこっちゃ?)


クリックで画像拡大IMG_0619