インターネットエクスプローラ(通称:IE)をご利用の皆様、ご迷惑をおかけしました。

当方、非公式ながら地域組織から黙認されている地域ブログ営みながら、IEでのブラウジングを確認しておりませんでした。
しかし、今後もIE以外のブラウザを利用するであろう天邪鬼で非主流派でアウトサイダーを貫くと思いますので、また何か閲覧に異常が見られた場合は、お気軽に

「ゴルァ!管理人は名前だけか〜!」

と一声かけてくださいませw
今回の「事象」は、IEのみに見られた現象かと思われます。
Facebookへのリンクを表示させようと、Facebookの「いいね!」機能をブログに表示させる構文(スクリプト)を埋め込んだのですが、これを日記毎に表示させた場合は、負荷が増大してIEかWindows側でエラー判定させてしまうしようになっていたようです。

おそらくIEを利用の皆様には
このスクリプトの実行を中止しますか?このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトの実行をし続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。

と言う表示が出たかと思われます。
IE以外のブラウザでは表示されなかったんですけれどね。

推測で憶測ですが、IEでこの負荷がかかると、セキュリティ上で危険な現象があるんでしょう。

ともあれ、Facebookのスクリプトを削除しましたら解決したようです。
よくわかってないのにいろいろ手を出している管理人ですので、気がつかない間にトラップを作動させているかもしれません。 運悪くハマった方は気軽に「ゴルァ!」と呼びつけてくださいませw