ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

第24回ウインターコンサート
:武蔵台小学校吹奏楽団



2曲目に演奏したミス・サイゴンは、普通は高校生以上のバンドがコンクールや定期演奏会のメインに持ってくる高難度の曲なんですけれど・・・
やりますねぇ、小学生バンドが。
集音マイクをオプションで取り付けるビデオカメラで収録したいものです。


最後の曲にデキシーランドスタイルの士官候補生を持って来ました。
士官候補生といえばスーザの代表曲の一つで、中高生のバンドでは、練習素材にうってつけの行進曲なんですが・・・
デキシーランドジャズに編曲したものを演奏してしまう小学校バンドというのは初めて見ました、聞きました。 いやぁ、あんな固いマジメな曲がこんなはじけた曲になるとは・・・満腹ですw


ライブ中継バージョンはコチラです