ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

第1回ウィンターコンサート(鷺宮)
3校合同演奏・八中吹奏楽部


恒例になりつつあったスプリングコンサートは、開催予定日の直前に大震災があって流れてしまいましたが、音楽会の中止を惜しむ声が多かったことから関係者が尽力して、今回の開催に至ったとの説明がありました。

というところで、若宮小学校金管バンド、西中野小学校鼓笛隊、鷺宮小学校音楽クラブの有志による合同演奏から始まりました。

う〜〜〜ん・・・
どうせなら鼓笛隊として出入口から行進して入ってくるマーチなんか演奏して欲しかったですね〜。 運動会なんかでよく使う曲のほうが演奏しやすいのではないでしょうか?

さて、そんな小学校の卒業生が吹奏楽部に入るとこんな演奏をします。
例によって完全暗譜です!


いやはや、フルートの二人が凄いですね。
楽譜がないから、指揮者や周りの演奏に意識が向けられるというのが素晴らしいですね。


それにしても打楽器の位置が遠い・・・もっと近くにセットして演奏して欲しいところですが・・・出演団体の構成上難しいところでしょうか?