ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

東京しゃもを使った喜多方らーめん


新年早々に限定ラーメンの情報は掴んでおりました。

麺や七彩の『無化調らーめん』ブログ
新年のご挨拶&3日の限定について
http://menya-sichisai.seesaa.net/article/243886754.html


20120103sitisai01

まぁ、人気店ですし、私が行ってレポートするまでもないし・・・
とは思っていたんですが、夕方にTwitterにブログ更新情報が流れた所で、何かのスイッチが入りましたw

麺や七彩の『無化調らーめん』ブログ
本日の限定らーめん・残り40台弱です
http://menya-sichisai.seesaa.net/article/244050015.html



明日からまた仕事。
普段の帰宅が20時を過ぎる私では、七彩の限定ラーメンなどというものは滅多に食べられないだろう。
襲撃を決断。

自転車で駆けつけてみると、座席に空きがありました。
来て良かったぁ〜♪
この寒空に、外で待つくらいなら撤収しようと思ってましたから。

で、券売機を見ると、2種類だけポチリ可能。
醤油味と塩味。
う〜〜〜むぅ・・・醤油味!

せっかくなので大盛りをチョイス。
七彩伝統の太い縮れ麺。
うどん並の縮れ麺なのに、ツルツルでシコシコ♪
汁はあっさりしているのにしっかりとした味とコク。
食べ進んでいく途中で、舌が飽きてきましたが、軽くコショウを振ってみるとコレが見事にハマル。
いや〜、ラーメンってホントにいいもんですね!(ヲイ)

さてと、1月5日からは「中野の逸品」第2次選考投票が始まります。 シード店の七彩はこの第2次選考から登場します。 グランプリに投入する新メニュー、楽しみにしております!
20120103sitisai02