ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

後がけソース焼きそば¥600:麺や七彩


阿波踊りでしか食べられなかった幻のソース焼きそばが!

中野の逸品グランプリ
麺や 七彩
後がけソース焼きそば¥600

http://nakano-ippin.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-7eac.html


20120115sitisai
っということで、先日の昼、開店直後に通りかかってしまい、しかもそれほど入店がまだない・・・・コレはチャンスが天から降ってきた!この機会を見逃すと2度目のチャンスはきっと有りません。 しかも私は「くちばしの短い」属性なので、ますますこの機会を逃すと次がありません。

入店決行!

奥のカウンターに座るのも久しぶり。
いつもは入口に近いところに座りますからね〜

さてと・・・後がけソース?
噂には聞いてます。
自分好みの味で食べられるという・・・
おそらくこの点だけは「阿波踊り」で提供されるヤキソバト違うことでしょう。 いえ、阿波踊りの時は食べ逃しているんですよ。 撮影に忙しいのと、並んでいる時間が無いことで・・・

さて、出来上がってきた焼きそばを見ると・・・なんか山盛りの野菜の下に成っている麺と、その麺がうどん並に太いということを除いて普通の焼きそばです(それ普通じゃないやろ?)

最初はさっと一回りソースを掛けて実食。
食材の味を確かめながら・・・まいう〜♪
鰹節もいいんですけれど、しゃきっとした野菜もいいし、お肉が・・・チャーシュー? 普通の焼きそばじゃありませんねぇ♪
で、食べ進めていくうちに味付けが薄く感じてきたので、たっぷりかけて胡椒も追加♪ おお〜〜・・・・ソース焼きそばだ♪ でも麺が太いので食べごたえがあります。 大盛りでオーダーしたのですが、並でよかったかな?w

ともあれ、満を持してエントリーしてきた七彩のソース焼きそば。
都立家政ではなく中野の代表メニューですね♪



なお、3次審査の審査委員を募集しているそうです!
2次審査をくぐり抜けた逸品寸前のメニューたちを総なめにして見ませんか?

鷺宮地域の募集・求人情報
逸品グランプリ審査員募集
http://blog.livedoor.jp/saginomiya_job/archives/51956289.html