ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

じゃがいも村というイベントスペースができます
:鷺宮4丁目(中野区)

20120204jagaimo01

その昔、ここには蕎麦屋がありました。
おじいちゃんが忙しそうにスーパーカブで配達していたのをふと思い出します。
蕎麦屋廃業したあとビルが建ち、1階にドーナツショップが入りました。 当時は無名だったダンキンドーナツ(だったよね?) 鷺ノ宮駅前交番が建て直しで数カ月間姿を消した時、ヤンキーな人たちの溜まり場になって治安が悪くなりましたね。 なにせ24時間営業でしたから。
そのあと・・・旅行代理店が入ってバブル崩壊後に撤収。
そのあと・・・コンビニのampmが入って2年ほどで撤収。
そのあとはオリジン弁当が入りました。
ドーナツ店のあとに、なにか繋ぎで入ったようなきがするんですけれど・・・

さて地下1階の方ですが、以前はスナック・ポンが入ってました。
クイズ番組「赤恥青恥」に登場したこともあります(遠い目)
あの当時にツイッターがあったら祭りになったろうなw

スナック・ポンが閉店した跡、短期間キャバクラが入りましたね。
通学路にキャバクラ・・・ビルのオーナーさんは苦渋の思いだったようで、早々に立ち退いてもらった様子。 っというか、中央線から離れたローカル地域でキャバクラはダメでしょう。 西武池袋線や東武東上線のように近くにJRの無い地域ならまだしも。

さて、今度はいるお店と言うか・・・ある意味芝居小屋?はどうでしょう?
杮落としに「品川心中」を語り芝居で講演する模様ですが・・・

お染:森うたう
金蔵:麦人


麦人?・・・あれ?どこかで聞いたような・・・(検索中)

    モンキーターン(古池勘一)
    星界の紋章(フェブダーシュ前男爵)
    新世紀エヴァンゲリオン(キール・ローレンツ)


ああ〜!
なるほど!
どれも渋〜〜いおっさん役!
つか、師匠役とか執事役とか、ロマンスグレーなイメージが付きまといそう♪
しかも伝説の大河ドラマ、NHKの「竜馬がゆく」に出演された歴戦の俳優さん!

うむ〜・・・杮落とし・・・行く暇を、時間の隙間を作らねば。

スペースじゃがいも村
http://jagaimomura.com/

20120204jagaimo02