ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

体調を取り戻せたお家ごはん
:茶屋つゆくさ(鷺宮3丁目)


20120208kodoku_leaves03
この日、仕事を終える直前から脱力感。
身体が冷え切ってどうしようもない。
おかしいなと思ったらお腹を下してしまいました。

毎日、納豆やらヨーグルトで体調を整えていたのですが、それで収まらない何かがあったのでしょう。

ホットレモンを飲んで落ち着いた所で渋谷から自転車で帰宅・・・する前に、何か食べて自宅に引きこもりたいところ。 なんか今夜は自炊するモチベーションがありません。 都立家政を通り抜けて鷺ノ宮駅に向かっている所で・・・茶屋つゆくさが目に入る。
入口の席に一人いるだけの店内。
これはチャンスだろう。

ということで晩御飯を所望。
菜食系の優しいセット
2月9日木曜日の「今日の“ごはん”」は、

無農薬玄米のごはん
お味噌汁
自家製ぬか漬け
煎り豆腐お酢風味
きのことピーマン焼き
ごぼうの胡麻煮
人参の味噌漬け

です。


いやはや、玄米ご飯、久しぶりw
早食いで食べる白米に比べると味気ないんですよね。
ゆっくり噛んで食べると味わいがあるんでよね、これが♪
ああ、ぬか漬けだ・・・(バリボリ)いいぞ、腸内細菌補給♪
人参の味噌漬けはひとつ食べた所で後回しに。
これはシメに食べよ♪(美味しいものは後回しの法則)
キノコとピーマン焼きは、柑橘系の香りが・・・ゆず?
煎り豆腐お酢風味は薄味だったので、ご飯と関係なくサクサクと。
うん、全体的に油の少ない胃にやさしい食事でした。
玄米ご飯をお代わりして人参の味噌漬けで完食。
ご馳走様でした♪

食べ始める前に写真をツイッターに載せてみたら、後から入ってきたお客さんにバレる。
ええ、私が散歩人ですw
と、仕事の疲れと体調不良から復活途中のヨレヨレな姿を見られてしまいました。
(//∇//)

聞けばジモティで、私とお客さんの間でしか通じない話題ばかりで盛り上がりましたw
やはり主婦の情報もは侮れません。
噂でしか知らなかった情報のウラトリができてしまいましたしw
また鷺宮界隈の茶店&居酒屋でお会いしましょう♪


20120101_11tuyukusa


ちなみに、この日、店を出てから至近距離にある「みやこや」を覗いて見ましたら、原作者訪問の時に映り込んでいた某GSのオジサンが赤いセーターを着て来店されておりましたw
20120209miyakoya