ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

Healing Bar Shinon


孤独のグルメ第6話に登場したお店のトップバッターは?
Barです。
Shinonです♪
20120208kodoku_shinon01
元は越後屋という酒屋を経営していたかたが、お酒の知識と経験を生かして「居」酒屋シノンを始めたわけです。

で、孤独のグルメ第6話、主人公が鷺宮体育館の脇で、数年前に旧友との会話を邂逅シーンに登場した店がシノンです。
撮影中は夜らしくする演出もなされたとか。
で、ゴローさんは下戸という設定なのでオレンジジュースw
この日は定食を2セット食べる予定だったこともあって、ナッツを一粒ずつポリポリ食べるシーンになった様子。 まぁ、無口な主人公という設定ですからこれで良いのでしょうねw

先日、撮影の数日後にシノンに訪問した際
「腕時計を使って『こんなもん掴まされて』なセリフがあった」
「メアリーローズさんでも撮影していたからその絡みかな?」
「でも紛い物で絡めたらお店としては嫌な設定だな」

なんて話も出ておりましたが、昔話のシーンだったのはドラマを見た皆様は御存知かと。
っというか、メアリーローズが、まさかあのような設定のもとに使われるとは・・・想定外でしたw

ともあれ、番組中2回登場したBarで語らうシーンは、シノンでした♪
    HEALING BAR SHINON(シノン)
    【所在地】中野区鷺宮4-34-1メゾンシノ1F
    【電話】03-3330-3357
    【営業時間】18:00〜24:00(L.O)
    【定休日】日、月曜日
    【備考】旧店・酒屋「越後屋」夫婦が経営

20090123Shinon シノン ダイニングバー さぎのみや 鷺宮