ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

練馬大根て鷺宮でも作っていたよね〜


富士見台で大根まんじゅうを発見しましたw
20120205kimuraya03

とある日曜日の夕暮れ。
いつもと違うルートで帰ろうとしたら・・・ありました。
ショーケースに大根のぬいぐるみらしきものが飾られた珍妙な飾りを。
ぬいぐるみがお茶を持っているのがなんともトボけた感じで◎w

大根まんじゅうとセットの贈答品も売られておりました。
20120205kimuraya01


それにしても、練馬大根の産地だった鷺宮。
その大根で漬物業を成功させたのが鷺宮3丁目にあった大野御殿。
いまはプラウドのマンションになっておりますね。
練馬大根を使った何かができないものかと思っておりましたら・・・ありましたw

ちなみに富士見台といっても、富士見台駅からは離れているのでご注意を!

御菓子司 木村家
饅頭のお取り寄せ和菓子ギフト・贈り物、通販
http://www.kimura-ya.biz/SHOP/352655/list.html


20120205kimuraya02