ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

期間限定・特製味噌つけ麺 
つけめん味めぐり:つぶらや(中野区鷺宮)

 
20120302tuburaya02

ロックとブルースが似合う鷺宮のラーメン店、つぶらや。
ここでは胡麻の風味が香るあっさり目の味噌つけ汁にてつけ麺を実食。 
20120302tuburaya01


注文すると、カウンター越しに味噌の香りがプンと鼻を突く。 見ると味噌ベラからナベに入れているのを確認。 おお?注文が入ってから味噌のつけ汁を作っているんですか? 秋龍の変化球技と違って、正攻法な攻めですね♪ あっさり味のつけ汁は、麺完食後にチョット飲める薄さになりますね。

さて、つけ麺ばかりではなく、このお店はホイスを扱っております。 
演歌は流れていないけれど、居酒屋の雰囲気も持ち合わせているラーメン店。 あなたならどう利用しますか?

20120302tuburaya01