ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

自転車のルール守ってますか?


ヨーロッパの自転車レースを放映する番組が、自転車のルールを解説する動画を作りました。

先日、本格的に始まったヨーロッパの自転車ロードレース。
その生中継が終わるやいなや、自転車のルールを解説した番組が流れて、ツイッターでは絶賛の嵐。 YouYubeにアップロードして欲しいという視聴者の声が反映され、YouTubeにCM付きで公開されました。 なかなか良い出来でして、通勤するために駅まで自転車に乗っている人、買い物や子供の送り迎えに自転車に乗っている人、通学で学校まで通っている人たちにこそ見てもらいたい映像です。

ちなみに、SPECIALIZEDという自転車メーカーも、自転車の基本ルールをまとめたビデオを作成しております。


以上の2本を見ていただければ、何が危険で何が安全かがわかるかと思います。 まず安全に乗ろうとすれば、自然とルールを守るようになります。 ルールを守るというのは自分の身を守る基本です。 新学期・新年度に向けて新しい環境に変わる方もおられるでしょうし、春になって何かを始めようとする人もおられるかと思いますので、自転車にのる際の参考にしていただければと思います。
否! 参考ではなく基本にして欲しいですね♪