ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

武蔵台小学校吹奏楽団
定期演奏会2012:中野区上鷺宮


今年は例年と違い、時折雨の降るぐずついた空模様の中で開催されました。
20120318musasidai01
今年は北中吹奏楽部との合同演奏があり、名曲「エルザの大聖堂への行列」が演奏されました。 いはやは・・・100人近い編成だと圧巻ですねぇ・・・

で、今年は観覧席のいちばん後ろに、撮影者用の席が用意されました。 
20120318musasidai02


コレのおかげで立ちっぱなしでの撮影ではなく、座って撮影出来ました。 関係者の皆さん、ありがとうございます! 演奏会の後、例年だと脹脛の疲れが酷くて(苦笑)
休憩時間に知合いから挨拶を受けました。
お子さんが演奏されているそうで・・・
え?お子さんが団長?
うわ・・・・1年間お疲れ様でした。
中学・高校に比べると、クラブ活動の負担はそのまま保護者に行きますからねぇ・・・

ミュージカル「ミス・サイゴン」より

この曲って、数年前だと高校生が全国大会に挑む時に選択する曲なんだけれどねぇ・・・

エルザの大聖堂への行列:北中・武蔵台小合同演奏

この曲だって、数年前は高校生が演奏する曲なんだけれど・・・

なんかこう・・・
昔、ウルトラCと言われた技が、小中学生がさらりとやってしまうような、そんな気分?