ブログネタ
東京都中野区!その4 に参加中!

通行の妨げになっている電柱:白鷺


20120630denchuw

この電柱をどかせば解決!

っというほど、甘くはありませんでして・・・

通行しやすくなれば、それだけ通過速度が上がります。
この電柱があるから、ゆっくり通過しているわけでして、それゆえに曲がり角から不意に現れる人がいても、大きな事故にならず通行できました。
が、歩道の出口が広がれば、心理的にも通過速度が上がりますから、死角から突然人や自転車が現れると衝突する可能性があります。

とはいえ・・・邪魔なんですよね。
踏切・橋をわたって車道をそのまま通過して行く際に、歩道の入口が狭いことで人がはみ出してきたり、自転車が後方確認もせずにフラフラと車道に進路を変更したりと・・・危険です。 
何とかならないものでしょうか?
日本人は「工夫」したり「改良」「作り変える」ことが伝統芸能のようになっている民族なのですが・・・