ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

うまれる しらさぎ
「うまれる」上映会のお知らせ
http://shirasagifureai.com/umareru.html


4組の夫婦が登場し、妊娠・出産だけでなく、流産・死産、不妊、障害、「子供が親を選ぶ」という胎内記憶など『うまれる』ということを、幅広く捉える事で、出産だけではなく、【親子関係やパートナーシップ、男性の役割、そして生きるという事を考える・感じる内容になっております。

また、これまでの妊娠・出産を扱った映像と異なり、監督やナレーター(元祖イクメン・タレントつるの剛士)などメイン・スタッフに男性が関わっている事からも、常に「妊娠・出産・育児における男性の様子」にも焦点が当てられており、「イクメンになりたいけど、どうしたらいいか分からない!」という男性にも共感できる映画になっています。

    【開催日】2012年9月8日(土)
    【時間】
    1回目:9時半開場/10時開演 
    2回目:13時半開場/14時開演 
    【開場】白鷺町会ふれあい館 
    【場所】中野区白鷺2-35-12 
    【定員】各回50名 
    【料金】
    ・大人500円 
    ・中学生以下300円 
    ※3歳以下で座席が不要の場合は無料 
    ※託児は1人1000円(要予約)


映画『うまれる』は現在のところ、DVD化の予定がございませんので、映画鑑賞をご希望の方は、自主上映会を開催していただくか、上映会にご参加いただく、または、上映会の開催を自治体や地域のコミュニティなどにご提案いただければ幸いです。

★現在、「未来人育てプロジェクト」の支援金が不足してしまったため、無料での学校上映(事前視聴含む)に関しましては、お申込みを停止させていただいております。正規金額(5万円(税別))のみ受け付けております。支援金のご協力をお願いいたします!

映画「うまれる」公式WEB
映画「うまれる」公式WEBトップページ
http://www.umareru.jp/index.html