ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

Curry Bistro SAN-QUENTIN
:都立家政駅北口(鷺宮3丁目)


20120825curry02
都立家政のツイッターやブログで既に知っている方も多いかと存じますが、昔は精肉店だったところに洋食系のカレー店が開店しております。 店の名前を見て自転車レースを思い出す方もおられるかと思いますが、ベルギーに近いフランスの地名ですね。 このフランス語の綴りを初めて見て読める人は少ないでしょう。 私は番組ナビゲーターが読んでくれたのでわかりましたw 

さて、このカレー・・・
何かを連想してしまいました。
そう、鷺宮4丁目にあった洋食系のカレー店。
ワンプレートのさらに盛られたサラダに、水菜が入っているところまで似ております(遠い記憶を反芻中)

絞られたメニューの中から野菜カレーを選択。 
すみません、自称草食系でw
別のカップによそられているカレーを、好みの分量をかけて食べるスタイル。 最初にドバっと勢いに任せてかけると後悔しそうな気もしましたので、少しずつ。 この日は体を動かしていなかったこともあって、少し塩気が強く感じたカレーを少し余したのはご愛嬌。 仕事のある日だったらカレーが足りなくてライスが余っていたことでしょう(断言) 前菜のスープも美味しかったですね♪ じっくり味わうつもりでしたが、あっという間にカラにしていたのもご愛嬌w 
20120825curry03

20120825curry01

20120825curry04