ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

中野八中吹奏楽部が感謝のイラスト


20120825hacchuw
中編成のB組参加だったため、東京都の全国予選には参加できませんでしたが、中学校の部は金・銀・銅・努力賞その他がありますので、金賞を獲得するだけでも大変なことです。 私の頃はコンクールに参加しておりませんでした。 しかも、指揮のできる顧問がいない時期で、ピアノが出来るドラマーが部長になって全体を引っ張っておりました(遠い目) そんな元部長も、いまは欧州の歴史とワインの専門家だそうですw

さて、吹奏楽部といえば、明日は武蔵台小学校吹奏楽団が東京都のコンクールに出場します。
ゴールド金賞を獲って代表になれば、東日本コンクール(事実上の全国大会)出場が決定します。 このあと夏休みのような集中した練習のできない時期に突入しますので、明日の演奏こそが最高の出来になる可能性があります。 過去のコンクール結果を見てもそう思えます。 
もし、関係者で明日聞きに行こうかどうか迷っている場合は、是非聴きに行ってください、応援に行ってください。 場所は府中の森芸術劇場です。 最寄り駅は東府中駅ですが、乗る電車を間違えると止まりませんのでご注意をw(経験あり)

東京都小学校吹奏楽連盟
第52回 東京都吹奏楽コンクール 小学校の部
http://syosuiren.seesaa.net/article/289486915.html


東京都吹奏楽コンクール小学校の部 
9月2日(日) 府中の森芸術劇場

1・世田谷区立千歳小学校
2・武蔵野市立関前南小学校
3・中野区立武蔵台小学校
4・武蔵野市立第一小学校
5・武蔵野市立第三小学校
6・青梅市立今井小学校

代表校は東日本学校吹奏楽大会に推薦されます。