ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

11月22日にアリオ鷺宮ができた!


という関連ツイートを昨日まで見かけましたが・・・



久しぶりに大手マスコミから誤報が流れました。

鷺と鷲の変換ミス。
ま・・・推測ですけれど・・・
漢字変換エンジンの罠に引っかかったかな?
なにせ「わしのみや」と入力すると、様々な漢字変換エンジンの変換候補上位に「鷺宮」「鷺ノ宮」が登場するらしいですから。
或いは・・・先入観でいままで間違って記憶していたか?

とはいえ・・・
1か月後には、また誤ツイートする人達がいるのでしょうねぇ。 

鷺宮神社に行ってくる! 
鷺宮神社に行ってきた!
と、アニメの聖地巡礼をツイートする誤爆が。

さらに正月、元旦にはものすごい数の誤爆が発生するのは、2009年から毎年発生している現象です。

「そんなもの、無視すればいいじゃない?」

っと言う方もおられるでしょう。
Twitterからも「鷺宮」に関する情報を吸い上げている立場としては、間違ったツイートがドド〜〜っと流れ始めると見るに耐えなくなるんですよね。 しかも「鷺宮ワロタ」とか、「鷺宮痛い絵馬多すぎ」とかも含まれるわけですよ、つぶやきの中に。