ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

月曜日は担々麺が700円から500円に 
中国菜館 嘉門(上鷺宮)


20120917tantanmen
とある月曜日の午後。
店内が空いているのを確認して入店する私。
目的はサービス価格の担々麺。
そして一緒に頼むと安いコーヒー。

担々麺の感想は・・・ま、普通の味でした。
多分、麺々や一兆のほうが好みという人が多数かと。
とりあえず完食してコーヒーを待っていると・・・

厨房の方で
「ガリガリ!ガ〜〜〜!」
っという家電ノイズが・・・

え?
もしかして・・・
豆を挽いてませんか?

暫くすると
コポコポ♪
っというコーヒーメーカーの作動音。
レギュラーっすよ!
そこの奥さん、中国料理系のお店で、まさかの淹れたてコーヒーですよ!

あ・・・コーヒーの写真撮るの忘れたw
ともあれ、インスタントでもなく、1時間もウォーマーにかけられたようなコーヒーでもなく、明らかに淹れたての美味しいコーヒーでした。

までも、コーヒー専門店には及ばないけれどね♪
20121021kamon