ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

今年も長蛇になった除夜の鐘 
福蔵院:中野区白鷺(鷺ノ宮)


この鐘の音、どうやら西鷺地域まで届いている様子。
金属を打ち鳴らす音って、線路もそうですが遠くまで響き渡るんですね〜。

数年前に比べ、撞きての方が多いような感じです。
おそらく、西武新宿線が深夜運行をやめたことも影響しているのでしょうね。

なので、この福蔵院と鷺ノ宮八幡神社界隈は、明け方まで何らかの商売ができそうな気もします。
麦とろ「はがねや」さんは明け方まで営業されていた様子ですし。
除夜の鐘で体の冷えた人たち向けに、なにかできそうなのですが・・・

あと、お寺の敷地内が暗すぎます。
撮え・・・・コホン!
安全上もう少し明るくできればなぁ・・・