ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

TVK配信地域には知られつつある鷺宮


キンシオという番組で、「鳥の宮シリーズ」のトップバッターで登場した鷺宮。
第2弾に鷲宮、第3弾で雀宮が登場しても、鷺宮のことが必ず紹介されますが・・・ほぼ必ず引き合いに出されるのがこの地図!
20130120wasisagi01


誤:鷲宮運動広場→正:鷺宮運動広場 
誤:鷲宮体育館→正:鷺宮体育館 
誤:双鷲公園→正:双鷺公園 


ということは、2週間前の日記でも紹介させて頂きました。
でね、ふと思い立って、鷺ノ宮駅前だけでなく他の地図も確認してみてきたわけですよ。
っということで、都立家政駅南口。
その横に立てられている地図ですが・・・・
20130129wasisagi03


同じ箇所で鷲と鷺を間違っております。
20130120wasisagi02


もう、コノ時点でおおよその見当がつきましたが、念のためもう一箇所確認するために移動。

鷺宮製作所近くのY字路にある地図。
20130120wasisagi04


全く同じ箇所を間違えております。
20130120wasisagi05


ここから導き出される答えは一つ。
この地図を作った会社には、間違ったデータが登録されていて、そのデータを吐き出して、地図掲示板を制作したにすぎないわけです。 この地図の掲示板を作った業者と地図のデータを持っている会社別個の組織の可能性もありますしね。

ともあれ、この地図が鷺ノ宮駅周辺に幾つあるかわかりませんが・・・

直さないでくださいね♪ (え”?)
いやほら、テレビで紹介された地図なんですよ!
そのままにしておくべきでしょう!
修正するなんて・・・モッタイナイ!(費用がね)