ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

盛大だったスプリングコンサート


初の体育館開催となったスプリングコンサート。
開演時間間際に入場してみると、9割の席が埋まっている状況でした。
20130317concert01
この日のトップバッターは鷺宮高校の軽音楽部。
演奏してくれたのはマカロンというユニットで、曲があの「学園天国」。 もう会場がノリノリでスタートしました。 良い選曲でしたね〜。 演奏も上手かったし。 なにより、音響機器を持ち込んでのライブでして、会場の設備任せにしないあたりは徹底してましたね。 さすが、場数踏んでいるなぁと。 
20130317concert04 太ももファイターズ


このコンサートに参加した学校は、会場の八中、近隣から鷺宮小学校、西中野小学校、若宮小学校の音楽サークル所属の生徒さん。 合同演奏では普段見慣れない中低音のリコーダーが登場しましたね♪
20130317concert05


この日は演奏も観客数も盛況でしたが、壁際にはカメラの列がズラ〜〜〜〜っと。 ちなみに先頭にはJCN中野のカメラマンで、この日は同時刻開催されていた武蔵台小学校吹奏楽団の定期演奏会にもスタッフが派遣されていたようです。 いいなぁ・・・私が二人いれば同時に撮影できたんですけれどね〜・・・(ドラえもんが欲しい) 
20130317concert02


尚、「撮影したビデオの動画投稿サイトへのアップロードは駄目」との場内アナウンスがありましたので、HDDの肥やしになります。
20130317concert03

演奏団体側からの要請がない限り、撮影したものは公開しませんので、楽しみにされていた人、申し訳ありません。 まぁ、私のビデオ機器は6年前の古い機種なので、解像度なんて知れているんですけれどね・・・

※ツイッターからは鷺宮高校関係者から「うちのはいいんですけどね」な発言もありましたが、とりあえず保留させて頂きます。

・・・これなら、カメラ席まで用意されている武蔵台小学校に行けばよかったなぁ・・・