ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!



ネット上で鷺宮(さぎのみや)と鷲宮(わしのみや)の誤読や誤変換が相次ぐことについてコラムを掲載してくれました♪ 
いやぁ、ツイッター上で、しぶとく粘着的に活動し続けてきた甲斐がありましたw 
本当はリツイートしなくても良いかなぁと感じるツイートもあるのですが、見過ごしておけば間違った情報が正しい情報を駆逐していくことになりかねませんしね。
いえ、日本を取り巻く近隣諸国との関係を見るにつけ、そう思うわけですよw

ま、時間がありましたら是非ご一読を♪

PS:注目すべき点がありまして、「さぎのみや」の予測変換に「みやこや」がついてくること♪w
【追記】ちなみに・・・

コラムが指摘されている記事はコチラ

ニコニコニュース
JR宇都宮線で一時運転見合わせ 東鷺宮駅で信号機故障
http://news.nicovideo.jp/watch/nw600284


朝日デジタルの記事をニコニコニュースのサイトに転載されておりまして・・・・元の方は各々自力でご覧くださいw
JR宇都宮線で一時運転見合わせ 東鷺宮駅で信号機故障
【JR東日本発表】宇都宮線は、30日午後6時53分ごろに東鷲宮駅での信号機故障の影響で、上野―宇都宮駅間の下り線で運転を見合わせていたが、午後7時56分に運転を再開した。
 

間違っても「誤記載」を指摘してはなりませんよ。
なにせ、天下のアカピーグループですからw
そもそも訂正されたらモッタイナイですしw