ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

若宮小学校対岸の団地が再開発


20130614juwtaku01

既に建て替えが済んで、福島から避難している人たちも住まわれている高層の白鷺アパートに対して、若宮小学校の対岸にある団地はどうなるのだろうと思ってましたが、先日通りかかった時に敷地出入口の門が閉鎖され、1階の入口部分が板で塞がれておりまして、「あらら?」と確認してみると、建設予定の掲示がありおりはべりいまそかり・・・

今年の秋には着工予定だとか。
8階建てになる様子。
小学校屋上から見下ろされる団地でしたが、最上部は小学校の3階と並ぶほどの高さになるのではないでしょうか?
20130614juwtaku02


さて、その妙正寺川のすぐ下流にある、洪水対策の一時貯水池と護岸工事ですが、このような感じでかなり進んでおります。
20130614juwtaku03


新しい街は新しい人、新しい世代が作っていくと思われます。
良い街にして行きましょうね♪