ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

特製塩ラーメン900円
らぁ麺すぎ本:中野区鷺宮


いまさらですが、評判が上昇中の「すぎ本」さん
20131215sugimoto01
昨年の12月15日に開店しておりまして、ネットでは評判が上々ですね。
私が行ったのも開店した日でした。

近所のお店が移転先で営業再開というので見に行って・・・
あれ?まだ工事中? 
残念・・・

っということで、すぎ本に引き返すと、お店の前で待機している撮影クルーらしき人たちと「あとはよろしく〜♪」な挨拶して出てくる帽子を着用した初老の男性とすれ違う。
ハテ? 
誰なんだろ?

さて、店内を覗くとお客さんが少ない。
これはチャンス!
っと入ってみると・・・
おお!券売機!
最近増えましたね、開店当初から券売機が用意されているお店。
そしてお店の中に、何やら撮影用の小さなカメラを設置しているクルー。
あのカメラはGoProかな?

さて、少ないメニューから、素性を知るために塩ラーメンを選択。
ただし、みんなが食べるだろう普通の塩ラーメンよりも、特製塩ラーメンを選択。
チャーシュー2枚、ササミ?1枚、メンマ、半熟玉子、微塵切りのねぎ。

・・・
・・・・・
んまい・・・・
これは好みとかで別れるその前に、単純に旨い。
アッサリというかスッキリというか、画像での見た目ほど脂を感じない。
余計な雑味なく、それでいて汁を最後まで飲みたくなる旨味。
ええ、つゆまで完食させていただきました。

ただし、私が感じたことをネットでも発見。



そそそ、味玉(半熟卵)が冷えていてねぇ・・・
それ以外は完璧でした。
★4つ半かな?
残り半分は冷え味玉・・・

で、帰宅してネットで検索してみると・・・
先のレポートツイートを含めて、早々と情報が上がっていて、佐野実さんが来店していたという情報から、
「佐野実って誰よ?」
と画像検索。

あ・・・・お店の前ですれ違ったオッサンだ!w
(ヲイヲイ)

    らぁ麺すぎ本
    【営業時間】
     昼 11:30〜15:00
     夜 18:00〜21:00
    【定休日】火曜日
    【所在地】中野区鷺宮4-2-3藤村荘1F
    【アクセス】鷺ノ宮駅北口から徒歩1分。 パチンコ店横の路地。 らあめん一兆のあった場所。

20131215sugimoto02