ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

本庄〜早稲田100キロハイクが鷺宮を通過


そろそろ通過する頃だろうと、新青梅街道へ行くと・・・
誰もいない。
中杉通りの交差点にあの巡礼者たちが居ない。
さらに武蔵台小学校の交差点まで移動。
居ない・・・
おかしいなぁと思っていると、近所に住む某大家さんに会う。
そろそろ変な行列が通るはずなんだけれどと聞くが・・・
そんなイベントは初耳!な状態w
ええ〜〜!
長年、新青梅街道の沿道に住んでいる人なのに!

もしかして今年はコースを変えたのかなぁと悲観しつつも、ネットでどのあたりまで来ているのかと検索してみる。 どうやら最後の6区に入ったというツイートは確認できたのだが・・・
もしコースが変わったとすれば、旧早稲田通りか環八の辺だろうと新青梅街道を自転車で走行し始める。 と・・・中野区へ突入した先頭集団を発見。 慌てて撮影ポイントに決めた場所へ移動。 三脚のセッティングがギリギリ間に合いましたw 












今年も鷺宮地域を通過してくれました。
ネット上の距離計測だと、この地点でおよそ92kmあたり。 のこり8km。
ゴールの早稲田の閉会式が20時頃とのことで、時速4kmでぎりぎりのタイミング。 まぁ、早歩きだったようですから、ココに映っていた皆さん間に合ったかと思いますが・・・