ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

鷺宮八幡神社祭禮 2014 鷺宮中内 大人神輿


フェイスブックではすでに紹介済みですが、ブログでも紹介させていただきます♪ 
鷺ノ宮駅北口前で白鷺睦会と合流し、中杉通りを鷺宮八幡神社方向へ同道するのは毎年の恒例の流れです。 

日没頃の撮影なので、2本目の映像から御神輿が輝いて見えるかと思います。 ええ、照明付きの御神輿です♪ 


一緒に移動している白鷺の御神輿と交互に撮影して回っていたので、途中走っているブレブレの動画も入れましたw 
ま、個人的な記憶ということで・・・

さて、御神輿が宮入りする場面ですが、本当にキンキラキンに輝いてますね♪ この仕掛を思いついた人に乾杯! 


このあとはiPhoneに苦手な夜間となりますので、2014年の御神輿撮影はこれで終了。 このあとは神楽殿における演舞奉納の撮影になりました。