ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!
鷺ノ宮駅北口、オリジン弁当地下の小さな芝居小屋にて、村民(塾生)による日頃の修行成果を披露する公演が開催されております。

語り同人 じゃがいも「収穫祭」
〜冬の光・冬の風〜




2012年に開村(設立?開塾?)したじゃがいも村。
村長さんは麦人さんという、役者にして声優さんです。
様々な欧米のドラマやアニメーションに渋い声で登場しております。

私にとってはフェブダーシュ前男爵なんですが・・・w

それにしても、最近様々な大声優さんたちが・・・去っておりますね。 そんななか若手の育成をしている大ベテラン声優さんによる塾です。 公演には何度かおじゃましてますが、一人芝居って奥が深いです。 落語なんかだと一人で何人分も演じますしね。

ともあれ、鷺宮にある文化拠点。
見るもよし!
演る側に回るもよし!
麦人さんに会いに行くも・・・よし?

詳細は鷺ノ宮駅北側のオリジン弁当店の地下をお尋ねください。

20120304jagaimo01