ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

白鷺商栄会がフリーペーパーを発行!


みなさんも「さぎプレ」や「かせいチャンネル」はご存知かと思いますが、白鷺商栄会からもフリーペーパーが発行されました♪ 
いや〜、助かります! 
お店ごとの基本情報が手元になくてですね、いままで何かあるたびにネット上を検索しまくって調べてましたから♪(他力本願) 
これ、発見した場所は塩澤会長の店先にて♪ 
2015-02-16-15-38-47

表紙は凄く渋いデザインです。 
なんというかこう・・・抹茶色? 
これに中野区のシンボルマークを元に二対の白鷺を配置して、真ん中には鏡に写しても読める「商栄」の二文字。 これらはかなり計算したデザインのようですね。
2015-02-16-15-21-05


そして表表紙に対して裏表紙は、白鷺商栄会加盟店の配置略図と目次。 内容がわかりやすくて良いですね♪
2015-02-16-15-20-29


さて、記念すべき創刊号の最初の特集記事は、昨日の日記でも紹介させて頂いた「商店街シャッター美化大作戦」です。 え?もっと拡大して撮影しないと見えない読めない? いやまぁ、そこはお店で手に入れて、手にとって読んで下さいな♪
2015-02-16-15-21-26


ちなみに、今日もシャッターアートの作成が進められておりました。 なんかシャッターをいじっている不審な人が・・・と思ったら美大生が下書きを描いているところでした、失礼しました〜w

2015-02-16-12-34-39


っということで、白鷺商栄会についてのお知らせを知る際には、以下のWEBサイトをご確認下さい。 

白鷺商栄会
白鷺商栄会
http://shirasagi1.jugem.jp/



・・・・。