ブログネタ
東京都中野区!その5 に参加中!

毎週日曜日にかみさぎ児童館でエイサー練習


日曜日に上鷺宮を巡回しておりますと、千川通りで太鼓の音が聞こえてきました。 
あ、そういえば児童館で練習していると聞いたな・・・

20150419kamisagi2
以前から練習していることは聞いておりましたが、自転車で走り回っていた頃は、一瞬で通りすぎてしまう場所。 いまは徒歩で巡回しておりますので、機敏には動けませんが、徒歩だから気がつくことが多くて楽しめております。 って、いままでは本当の散歩ではなく、自転車で散歩ですからポタリングですねw 

児童館の1階フロアを広く使って振付のチェックしながら舞っておりました。 その中で、マンツーマンの指導をしている人も。 さすが先輩と新入りさんでは腰の入れ方(落とし方)が違いますね〜♪ ともあれ、練習中におじゃましました。

20150419kamisagi1

20150419kamisagi3


かみさぎ舞鼓打人
【WEB】http://kamisagi.jimdo.com/
【Blog】http://blog.livedoor.jp/kamisagi_eisa/ 
【Facebook】https://www.facebook.com/pages/かみさぎ舞鼓打人